【初心者】アフィリエイトをはじめるならまずは環境を整えよう

アフィリエイト

【初心者】アフィリエイトをはじめてみよう

よく耳にするアフィリエイトですが、「本当に収益化できるのか?!」という疑問を解消していきます。

まずはじめに環境を整える

 

アフィリエイトとは、ホームページやブログなど自分のサイトに広告を掲載し、その広告を経由して商品購入された場合などに成果報酬を得ることができる仕組みになっています。

 

イメージするなら、検索してサイトへ入ります。

クリックしていき、気に入ったものがあれば購入することで、そのサイトを運営している管理者へ収入がはいるということです。

販売するというよりは、その商品を紹介していくということですね。

アフィリエイトでよく目にするのが、ブログです。

趣味や宣伝記事を書き、収益化している人も多いのではないでしょうか。

しかし、アフィリエイト初心者はブログを書いて収益が発生するのか見当もつかないですよね。

これから一緒に1円でも収益が発生できるように、スタートから、立ち上げまで実践と同時に書いていきたいと思います。

アフィリエイト初心者が1円でも利益を上げるためにすること

  1. パソコン(スマートフォンでも可)&インターネット契約を準備しよう。
  2. 紹介できる商品のある、アフィリエイトサービスへ登録してみよう。
  3. 無料ブログから初めてみよう

1.パソコン(スマートフォンでも可)&インターネット契約

パソコン(スマートフォン)

スマートフォンでもアメブロやヤフブロなど便利に利用することができます。ですが、作業効率を考えるとパソコンの方が便利だと感じました。多少古くても「OS」が最新に近いものならあまり不便を感じません。

インターネット回線の契約

インターネットは、回線とプロバイダとの契約が必要です。現在スマートフォンをお持ちなら、回線とプロバイダの契約は済んでいます。

1-1スマートフォン

携帯会社と契約し3G、LTEなどそれぞれの電波を使いインターネットへ接続しています。この回線は、音声回線と同じアナログ回線で大きなデジタルデータをアナログデータへ変換して、細切れにしたデータに荷札を付けて通信し、受け取った側で再度デジタルデータへ変換し、データを表示させているのです。この通信を「パケット通信」と呼びます。

1-2パソコン

■インターネットを接続するには、回線を提供する会社とプロバイダーを契約しなくてはなりません。 例えば、NTT回線を利用して、プロバイダと契約することでインターネットへ接続できるようになります。

光回線なら1Gpbs

■光回線は、光ファイバーケーブルを利用する通信回線です。これまでの電話ケーブルを利用した 「ADSL」とは異なり、電気信号を光に変えて情報を取得していきます。 そのため、電磁波の影響を受けにくく「高速性」と「安全性」を保つことができます。

■光の高速速度は「最大1Gbps」が可能です。「Gpbs」は通信速度の単位で、1Gpbsは1秒間に10憶ビットのデータを送信できるということです。あまり伝わりにくい表現ですが、今人気のインターネットで交信するオンラインゲームなどは100Mbpsもあれば問題なく遊べるということです。

キャンペーンならお得に!インターネットを使える

  • 初めての光回線をつなぐ
  • 他社からお乗り換え
  • 電話は不要で、インターネットだけをつなぐ

ライフスタイルによって、契約の仕方は様々ありますね。キャンペーンはもちろんですが、コラボ商品になるとお得に利用することができるんです。いろいろあるので迷いがちですが、携帯会社と同じネット契約をすると料金をお安くできるのも魅力かもしれません。

フレッツ光なら【フレッツ光キャンペーンサイト】

WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中

工事不要!【SoftBank Air】

SoftBank光キャンペーン

~補足~

プロバイダの比較ができるとわかりやすいのかもしれません。

NTT回線が主流ですが、スマートフォンを契約しているなら、まずはショップやインターネットで情報を得て”お得に使えるプラン”を考えてみましょう。

アフィリエイトを始めるには、まずインターネット環境が整っていることが条件ですね。 インターネット環境を整えて、次のステップへすすんでいきます。

コメント