【初心者】アフィリエイトをはじめるなら最初に準備しておくもの

アフィリエイト

【初心者】アフィリエイトをはじめるなら最初に準備しておくもの

アフィリエイトは本当に危なくないの?アフィリエイトで副業なんて危ないんじゃないの?っておもっている人も多いのではないでしょうか。私もはじめはそうでした。しかし、紹介してほしい商品を自分のブログやサイトで紹介する。広告主も掲載するほうもお客様がクリックしたり、商品を購入するとどちらにも利益が発生する、いわば「WINWIN」の法則が成り立つのです。

始めに準備しておくもの

インターネットの環境が整ったら、続いて準備しておきたいものがあります。 アフィリエイトを始めると、登録やメールの受信をすることになります。そのために必要なものを準備してみましょう。

1.メールアドレス

アフィリエイトを始めるために、すでにお持ちのメールアドレスとは別にメールアドレスを準備しておくと大変便利です。用途別にメールアドレスを利用すると混乱しなくて済むからです。プロバイダから付与されているメールアドレスではなく、フリーアドレスを準備してみます。

Gmail

みなさんも一度は、耳にしたことがあると思います。早速作成してみましょう。Gmailを使うには、Googleのアカウントを作成しなくてはなりません。Googleアカウントを作成すると、GmailのほかにもYouTubeやその他のサービスにも簡単にログインすることができるので、大変便利です。

 

①アカウントを作成するから進んでいくと、このような画面になります。氏名とユーザー名は、自分の好きな文字を入力することができます。万が一利用されている場合は、使われていますとエラーが表示されるので、その時は別のユーザー名を考えてみましょう。

②続いて必要事項を入力します。

③プライバシーポリシーと利用規約に移ります。(しっかりと読んでいきましょう。)

④アカウント作成が終わりました。(おそらくスムーズに完了するので少し端折ります。)

他設定は、時間をみながらお進みください。Gmailを利用するには、右上のGoogleアイコンをクリックし、Mと読めるアイコンを選択します。そうすると、Gmailを利用することができます。
フリーメールを作成することで、ブログや連絡用として準備しておくと大変便利ですね。これから管理しやすい方法で、振り分けていきましょう。ここでは、Gmailを利用するため、作成の方法をお知らせしましたが、もちろんヤフーメールでも問題ありません。ほかにも、もちろん方法はあるのですが自分の管理しやすい方法で、準備を始めてみましょう。

アフィリエイトに必要なASP登録

これまで、インターネット環境と連絡に大切なメール作成をご紹介しました。 それではここから、アフィリエイトを始める次の準備にとりかかります。

アフィリエイトを始めるために、インターネット環境とフリーメールアドレスを準備しましたね。これからアフィリエイトブログを作成していきます。そもそも、アフィリエイトブログは、自分のブログに商品の広告を掲載して、ブログの読者がその広告から商品を購入すると、利益が発生するという仕組み。

例えば、「夕食食材宅配 一週間お試し」という広告があったとします。

プロの管理栄養士さんが考えた、夕食の食材を宅配サービスしてくれるというものです。高齢化社会に向けて、一人暮らしをする高齢者も増えてきました。買い物をするにも、不便を感じることもあると思います。もちろん、年齢問わずだったりもしますが、何かの時は宅配サービスを利用する家庭も増えてきています。

こちらの商品は、新規注文し商品を購入することで紹介した私たちに報酬がはいるということになります。紹介する商品広告を掲載するには、提供元と直接取引するわけではありません。こちらの広告主と私たちを仲介してくれるところがあるのです。仲介してくれるのが、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)です。ASPは仲介をしてくれるだけではなく、報酬管理もしてくれます。

無料で登録ができるので、アフィリエイトブログを作成するために、実際に登録してみましょう。 アフィリエイトの登録をすることで、広告を掲載できるようになります。

1.A8.net

A8.netは、国内最大のASP(物販系)サイトです。報酬単価も充実しており、物販系のブログを作成するなら一番最初に登録したいASPです。何を掲載したいのかを考え、提携を結びます。選択したら、ASPから審査がはいります。通常なら審査を通るには、ブログを立ち上げ数記事掲載しておくことが理想ですが、ブログがまた無くても登録することができます。ですので、初心者向けといえます。

申込画面から進んでいくと、URLが登録したメールへ送られてきます。

送られてきたURLをクリックして、本登録へお進みください。

A8.netは、無料ブログもある

ファンブログ

登録と同時にブログも掲載することができます。まずは、ここから初めてみましょう。解説や動画もあるので、より一層楽しむことができます。A8.netへ登録すると、広告を選ぶことができるようになります。いろいろなジャンルがあり、自分が掲載したい、紹介したいプログラムに出会えます。  

まとめ

1.インターネット環境を整える

2.フリーメールを作成する

3.アフィリエイトASP(プロバイダー)登録をする

ここまで、A8.netを一例にご紹介してきましたが、なんといっても使いやすさで一押しです。ほかにも、ASPさんはたくさんありますが、いろいろ条件もあり初心者には厳しいものがあるでしょう。こちらで、ブログを立ち上げ、広告を掲載してみるとアフィリエイトのやり方がわかってくると思います。もちろん初心者の私も楽しめる内容でしたので、一度、ブログを立ち上げ広告を掲載してみてはいかがでしょうか。

コメント