【初心者】アフィリエイトをはじめるならテンプレートを意識しよう

アフィリエイト

【初心者】アフィリエイトをはじめるならテンプレートを意識しよう

テンプレート

テンプレートとは、文書などのデータを素早く作成するためにある雛型フォーマットのことです。ブログを始めるにも、ブログやサイトの見た目…結構大事ですよね。例えば、ショッピング検索していても、キラキラしているショップと淡々としたショップでは印象もかなり違うと思います。色使いや文章の位置などによって、見方も変わります。

無料と有料の違い

◆無料テンプレート◆

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

アフィリエイトを始めるには、広告を取りまとめているASPへ登録しなくてはなりません。日本でも最大級の広告数ともいわれているのが、「A8.net」です。

「A8.net」では、ファンブログといって無料でブログを作成することができます。記事を載せるテンプレートが選択できるので、初心者にはかかせない場所になります。決まったものの中から、お好みのテンプレートを選び、広告を掲載するとアフィリエイトブログの始まりとなります。

1.PCむけ

一例ですが、こんなに豊富に取り揃えてあるので自分なりのブログやサイトを作るのも楽しくなるはずです。カスタマイズしたい場合も対応できる優れものです。

2. スマートフォン (携帯)むけ

スマートフォンむけとはいっても、PCサイトでテンプレートを設定すると、スマートフォンむけに最適化されて表示される仕組みになっています。それでも分けたテンプレートにしたいという方におすすめです。スマートフォンむけでも多種多様に取り揃えてあります。最近では、スマートフォンからのアクセスが増えているのでこちらも便利な機能です。

無料ブログは、ブログサービスの中にもたくさんあります。それぞれのサービスで、それぞれの特徴をもつことで集客率を争っています。

一部をご紹介してみます。

はじめは、ブログサービスを決めるポイントとしては テンプレートや容量で決めても問題はありません。写真を掲載するのであれば、容量重視ですし、デザインにこだわるのであれば、テンプレートの豊富さですね。

無料ブログとWordPress

アフィリエイトをはじめてみると、ASPやブログの始め方などいろいろなサイトを訪問します。その中でも、よく目にするのが【WordPress(ワードプレス)】です。もともと無料ブログからはじめて、たいした知識もなく、報酬も得ることもなく、それなのに無料ついでにかっこいいデザインのある、ちょっとグレードアップしたブログをつくりたいとおもいはじめてくるものです。そこで、注目したのが、【WordPress】です。

【WordPress】

テーマには、無料のものと有料のものがあります。本当は、初心者ほどお金をだして本気でアフィリエイトサイトを作ってほしいくらい、有料の方がカスタマイズが簡単で、HTMLやCSSなどの知識がなくてもできあがってしまう優れものです。

こんなことをいうと、はじめから有料テーマの方がいいじゃないかと言われてしまいますが、おいおいはじめていきましょう。

◆無料ブログ

無料テーマは、無料ということで初期投資が不要です。報酬をえるためには、有料で初期投資をしようなんていっているので、矛盾していると思っている人も多いかもしれませんね。しかし、ここだけは無料ではじめてもだいぶ、かっこいいデザインで記事が追いついているかが心配になるほどです。

ただ、問題はSEO対策の弱さだったり、プログラミング言語を多少知識を習得する前向きな姿勢がある人向きともいえるのかもしれません。機能が複雑すぎると カスタマイズにもてこずるし、理解することが難しいのです。

◆有料ブログ

有料テーマは、SEO対策がされてあるものが多く、広告のコードも最適化できます。広告で収益を上げることができれば、初期投資をした分は回収することができるのではないでしょうか。また、HTML,やプログラミング言語の知識がない方でも、本気で収益をだしたいと考えるなら、有料テーマではじめてみるのもよいかもしれません。

有料、無料問わず、レンタルサーバーを利用するとインストールして利用できるのもWordPressの魅力です。難しいと思われるかも知れませんが、現在は自動インストール機能などもあるのでボタン一つで設置可能、WordPress自体も初心者でも使えるようにバージョンアップしています。お店のホームページ、アフィリエイト用のブログなど、長期活用できるのもおススメのポイントです。

アフィリエイトをはじめるには、初期段階で頭を悩ませられます。もしかしたら、たくさん失敗もあるかもしれません。短期間での報酬は厳しいですが、長期で考えて今が踏ん張りどきかと思います。しかし、収益を得るために乗り越えていけるものです。

まず、アフィリエイトにふれていくためには、やはりここから始めた方が無難なのかもしれません。


【A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net

コメント