【初心者】アフィリエイトをはじめる最初に考えること

アフィリエイト

【初心者】アフィリエイトをはじめる最初に考えること

ブログをはじめたけど、本当に収入って増えることがあるのかなぁ…なんて思っているアフィリエイターは、記事の書き方にお困りではありませんか。

ここでは、アフィリエイトをはじめる時に最初に考えることをご紹介していきます。

 

■ブロガーに向けた収益の上がる記事の書き方

■アフィリエイトの記事はライティング力をUPさせる

まず、ブログを始めたら必ずやることは、「記事を毎日書くこと!」です。その中でも、ライティング力はとても大切です。

そこで、【収益をUPできるアフィリエイト記事】の書き方を、解説していきます。

アフィリエイト記事を作成する

■キーワードを設定

■読み手の設定

■買い手設定

■タイトル設定

■記事構成設定

一番大切なのは、記事構成です。

最終目的は、キレイに仕上げること!早さにこだわらなくて大丈夫!!

①キーワードを設定しよう

自分の得意な分野から発信すると良いです。

まずは書けそうだなぁと思うキーワードを選んでね。

ちなみに、この記事の場合【アフィリエイト 記事 書き方】というキーワードを狙っているよ。これは、今挑戦していることだから…という理由!

キーワードを設定するなら順位計測という ツール が必要

Windows  全てのウェブマスター必携。検索順位チェックツール

Mac 検索順位を調べるなら、検索順位チェックツール

必要となるツールなので、SEO対策として利用してほしい。

狙うキーワードは実際に調べてみること

記事を書く前にキーワードを実際に検索してみましょう。そして、自分がこれから書こうとしている記事は、検索トップ10に入るのかどうかを考えて。

本気で収益をUPさせるなら、価値があるのかないのかを見極める。必ず収益を上げる内容が見つかるはずです。

②読み手の設定をしよう

記事を設定するために明確化を図りましょう。

■問題を明確にする。

■結果を明確にする。

■結果の根拠を明確にする。

上記の3点を明確にし、読み手を考えて記事を作成していきます。

問題を明確にする。

1.問題:読み手が不安に思っている問題を明確にしていきましょう。

ブログからのアフィリエイト収入が増えてきたけど、生計を立てるまでにはいかないなぁ…たくさん収益を上げているアフィリエイターとの違いはなんだろう。

結果を明確にする。

2.結果:自分の記事をみてどうなるのかを具体的に伝える。

ブログを書くなら、収益の上がるアフィリエイト記事の書き方がわかる。アフィリエイトの記事を書くライティング力をUPさせる方法がわかる。

結果の根拠を明確にする。

3.結果の根拠:結果がでる根拠を伝える。

実際に生計を立てられるアフィリエイトサイトがある。

1~3まで出来上がれば、ほぼほぼ完成です。アフィリエイトで中々のびない人やアクセスが上がらない人は大体この文章構成で失敗しています。実際に狙うキーワードを検索して、自分なりに記事の設定をしていきましょう。

③買い手の設定をしよう

記事の設定が完成したら、読み手をどのように動かしていくかを考えてみましょう。

収益化ポイントは3つ。

書籍購入、検索順位チェックツール購入、アフィリエイトASP登録です。

記事にアクセスが集まったとしても、ここが抜けていると収益は上がりません。買い手の設定をしつつ、記事内にアフィリエイトを始める道を作ってあげることが大切です。

※収益を意識しすぎてもだめです。本気でアフィリエイターを目指して、不労収入を得るなら最低限必要なツールを紹介するという程度で全く問題がないかと思います。

テーマにあった商材を選択していくことが、収益UPにつながるのです。

最重要視するポイント

紹介するもの、売るものが明確になったいないと売上って上がるの?

④タイトルを設定しよう

記事のタイトルは読み手に伝わる内容で、かつ32文字以内にするとOKです。

32文字?って何?って思いますよね。

単純に、32文字しかパソコンで検索表示されないからですよー。

⑤記事構成の設定をしよう。

簡単にいうと、目次を作る!というイメージです。

上記で説明した内容をおさらいしてみるよ!

  • 問題:読み手が不安に思っている問題を明確化。
  • 結果: 自分の記事をみてどうなるのかを明確化。
  • 結果の根拠: 結果がでる根拠を明確化。
  • 買い手の設定:書籍やチェックツールの購入。アフィリエイトのASP登録への道づくり。
  • タイトル:【ブログ】収益UPするアフィリエイト記事の書き方
  • ブログを書くために:収益の上がるアフィリエイト記事の書き方。
  • アフィリエイト記事をライティングする力を高める方法。

毎日続ける。これから数ヶ月は、ブログを継続した結果を記事にする。

例)収益UP、アクセスupなど

もしかしたら、もう少し細かく目次を作ってもいいかなと思いますが、ざっとこのくらいは作ってみてね。

文章に肉付けをしよう。

まとめることができたら、あとは肉付作業。文章の構成ができていれば、ライティングで躓いたりすることはありません。思うように、サクサクと作業が進むことができます。

導入する文章を書くための簡単なテンプレートをご紹介。

導入文は、読み手に本文を読んでもらうために書いていきます。

  • ①問題:読み手が不安に思っている問題を明確化。
  • ②結果: 自分の記事をみてどうなるのかを明確化。
  • ③結果の根拠: 結果がでる根拠を明確化。

ライティングの力を高めよう。

一言でいえば、毎日書く!です。(笑)

リライト

実際の狙うキーワードを検索してみて、試行錯誤していきましょう。リライトは、記事を書き直すという意味でとらえがちですが、それだけではありません。

継続してライティングをすることによって、目標を設定することができます。かつ、明確化できる文章が出来上がってきます。

まとめ

アフィリエイトは収入を得ることができる。

以上を踏まえ、アフィリエイトは継続すると結果はついてくるということです。もし、数字で毛化を出せていない人は、作業量が不足しているのです。何事も、楽にして収入を得るということは 無い ということですね。

コメント