【在宅】おうちですごしてスキルアップ!ココナラで自分の可能性をひろげよう!

ブログ

【在宅】おうちですごしてスキルアップ!ココナラで自分の可能性をひろげよう!

こんにちはnikonekoです。

全国的に非常事態宣言が解除されつつありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

とはいっても首都圏などは未だに宣言がだされていて、もし解除になったとしても元の生活には中々すぐには戻れないと思います。

今回の新型コロナウイルス感染による非常事態で「在宅」を余儀なくされた人もたくさんいます。

でも、これをチャンスと思い「在宅ワーク」を見直す人も少なくありません。

そこで今話題の「スキルのフリマ」をご紹介したいと思います。

小さな”きっかけ”を大きなチャンスにかえて、この緊急事態を乗り越えていきましょう!

おうちでスキルアップをしよう

ココナラ

ココナラは、自分の得意とするものを売買できる「スキル」のフリーマーケットサイトです。わかりやすくいうと、こうなります。

オレは、動画編集が得意なんだ。誰か依頼してくれないかな?

 

誰か結婚式の馴れ初めを動画編集してくれないかしら?


そうなんです。ココナラでは、自分の知識やスキルを買ってくれる人と出会える場所なんです。自分が得意とするものが、実は誰かの役に立つっていうことありますよね。しかも、無料で会員登録ができて、自分のスキルを出品することができます。

 

①サービスを出品したい

スキル知識経験を出品してみましょう。

出品登録までの流れ

1.サービスのタイトルをきめます。例)結婚式のムービー作ります。

1-2.キャッチコピーを入力する。例)世界に一つだけのムービー!

2.サービス内容を入力する。

3.イメージ画像のアップロード。

4.サービスの公開。

5.サービスを紹介する。

②サービスを購入したい

自分が求めているものが、ココナラにはあります。プロにお願いするのはちょっと・・・と躊躇してしまいがちですが、ココナラでは「得意なもの」を提供している人に出会うことができます。

カテゴリの中から、自分の依頼にこたえてくれる人を探してみましょう。

ジャンルが豊富

ココナラに出品するのも、サービスを依頼するにもジャンルが豊富にあります。

  1. ココナラでお悩み相談・カウンセリング
  2. ココナラで似顔絵を描いてもらう
  3. ココナラのクリエイターに依頼する
  4. 電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

1.ココナラでお悩み相談・カウンセリング

ココナラでは、占い師やカウンセラーがジャンルをそろえて出品しています。

小さいころから不思議な力があった人や、視える人、そんな能力を持った人たちが相談にのってくれます。

恋愛相談でも、彼の気持ちを知りたいとか、いけないことをしているとわかっているけど不倫をやめられないとか、一人で悩まず優しく聞いてくれます。

選び方も簡単で、たくさんいる占い師やカウンセラーの中から、自分の悩みを解決してくれそうだなぁとおもったら、お願いしてみてください。

2.ココナラで似顔絵を描いてもらう

テレビでも話題になったココナラは、イラストレーターにブログアイコンや似顔絵作家に似顔絵を描いてもらえたりする出会いもあります。

絵描くのが好きな人が、絵を描いてもらいたい人に描いてあげる

ただ、それだけなのです。(ただそれだけといえば誤解を招きますが)

自分は好きなことをココナラに出品しました。そこに、必要としている人が現れたということになります。

好きなことをして、感謝されることができるのが、スキルのフリマ【ココナラ】 です。

3.ココナラのクリエイターに依頼する

ココナラには、さまざまなジャンルのクリエイターさんが登録しています。

文章を書くのが得意とする人が、言葉とアイディアを出品して必要とされながらも、自らスキルを向上させているという人もいます。

ココナラは、素直に自分が好きなことを活かせる場所だと思います。

1人1人の顔が違うように、1人1人のニーズも違うんですね。

今あなたができることが、誰かのために役立てるものかもしれません!

4.電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

ココナラの電話占いは、ココナラアプリを介して通話します。なので、電話相談料のほかに通話料は発生しません。

電話相談のサービス料金

購入者が普通の電話でかけると、120円/分になりますが、ココナラアプリを利用することで、通話料無料、相談料が100円/分となりお得に電話相談をすることができます。

電話相談サービス料金の詳細はコチラから

電話相談では、何らかの都合で通話することが出来なかったり、途中で通話が切れてしまうことがあります。

途中で切れてしまったら、電話可能枠内であれば再度通話を開始することができますし、電話がかかってこない場合は、料金はかかりません。しかし、留守電に繋がってしまうと料金がかかってしまうので要注意です。

せっかく、お互いの利害が一致しているのでスムーズな対応ができることが望ましいですね。

環境を整えてみたり、言葉遣いを気を付けてみたり、最低限のマナーを守ってサービスを使いましょう。

もし、1人で悩んでいるならぜひ電話相談サービスを利用してほしいと思います。

あなたは一人じゃありません。

まとめ

スキルのフリーマーケットでテレビでも話題になったココナラは、自分の得意を売ることが出来たり、買うことが出来たりします。

新型コロナウイルス感染により、非常事態宣言がでて約1ヶ月。

徐々に解除されてきていますが、まだ自粛生活は続けていかなくてはならない状況です。

だからこそ、家での過ごし方も少しづつ変化してきて、在宅ワークが見直されているのです。

仕事をしたくても強制的に休業を強いられている人も、時間は十分にあるという人も、

まずは【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

 

 

コメント