【初心者】アフィリエイトをはじめるなら、疑問を明確かしてみよう!

アフィリエイト

疑問を明確化してみよう。

アフィリエイトをやってみようと思った時に、意気込みだけが先にでてしまい、想像以上に成果がでないことに挫折をする人がたくさんいます。

アフィリエイトを”ヤル”と決めたなら、とにかくひたすら書き続けることです。

最近、アフィリエイトで生計を立てている人がメディアからの発信や身近に増えてきました。そうした環境から明確になってきたことをまとめてみました。

アフィリエイトが無理…という人は作業量が不足!

作業量が不足ってどういうこと?と思われる方もいらっしゃると思います。アフィリエイトブログをはじめようとしたとき、まずは本を読んだり、インターネットで情報を調べたりという作業をしていると思います。

しかし、取り組むということに「ブログを書くために情報を読む」という作業は、取り組んでいないということになります。自分のこれから作り上げていくブログサイトに向き合うことが、「作業」ということになります。

短期間で結果を出している人は、毎日10時間以上は作業をしている?!

例えば、10時間を毎日×3ヶ月(90日)取り組んだとします。そうすると、10×90=900時間という数字が出てきます。

900時間…ちょっと仕事をしながら、家事をしながらという人には難しい数字だと思います。ですが、本当に取り組む人は、この時間をいやこの時間以上に試行錯誤しながら「やりきる」のです。

いろいろ考えるよりまず実行!

ということですね。

実際に、初心者となると記事を書くのに数時間かかったりしますよね、もしかしたら日をまたいでしまって、数日かかる人もいると思います。

3時間の時間を毎日×3ヶ月(90日)作業したとします。3×90=270時間という数字になります。結構時間を使えます。

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

ひたすら記事を書くということも大切ですが、その何百時間の中には、2つのことも身に着けてほしいです。

1.分析 → 収益のあがっている記事を知る。

2.改善 → 成功できる方法を考える。

いろいろな工夫をしながら、記事をたくさん書き、成功する方法をみにつけていきましょう。

アフィリエイトを始めるなら、ASP登録は必ず必要!

アフィリエイトを始めるなら、ASP登録をしなければ収益は発生しませんよね。無料で登録できて、無料でブログを作成することもできます。

A8.net無料会員募集!

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

アフィリエイトならバリューコマース

まとめ アフィリエイトは無理じゃない

おさらいです。

アフィリエイトで収入を得るのは無理じゃないですが、可能にするには次のことが大切です。

  • 900時間の作業をする。
  • 作業時間を確保する。
  • 収益の出ている記事を分析する。
  • 分析をしながら、見直して改善する。

やはり、ヤル気 ですね。

何百時間もの作業時間を確保することは、とても大変なことです。もしかしたら、よほど時間を作れる人じゃなければ、不可能なのではないでしょうか。

モチベーションを保ち、「勝ち組」を目指して収益をあげていきましょう。

■最後にアフィリエイターになるために読んでほしい読み物をご紹介します。

 

コメント