【ブログ】アフィリエイトで収入を得る?!

web

アフィリエイト

アフィリエイトとは、インターネット上で商品やサービスを提供して報酬を得るインターネットビジネスのことです。これからの「目標はアフィリエイトで収入10万円を得る!」です。

クリック報酬型

自分が紹介した広告がクリックされると報酬が得られるという仕組み。

成果報酬型

クリックしたリンク先で何かが売れなければ報酬が入らない広告。物販アフィリエイトとも呼ばれています。

Google Adsense Affiliate

Googleアドセンスという言葉を耳にしたことはありませんか。

Googleの広告サービスを利用したアフィリエイトのことです。

これは、クリック型のアフィリエイトの一つですが、このアドセンス広告を自分のブログ記事に貼ることでブログへ訪れてくれた人がこの広告をクリックすれば、報酬につながるという仕組みです。

広告単価およそ20円~30円程度で、100PVで1クリックの計算になります。

Adsenseを利用して収入を得る

アセンスで収入を得るということは、ネットビジネスの中でも非常にシンプルです。

アクセスを集めるだけ!

だからです。

ブログへの訪問者を増やすこと=収入が増える

そいうことになります。

一言でいうとそうなんですが、そう簡単にはいかないのが現実です。

これを「ユーザが満足するサイトを作って、実現していきましょう!」というのが、今回の狙いです。

集客方法としては、検索エンジンやSNSがメインです。

しかし、「書けばよい」という訳ではなく、「ユーザが満足する記事」を作れるかどうかになります。

初心者からすると、公式サイトのようなレベルを想像してしまうかもしれませんが、そこまでのレベルは求められていないようなのでリラックスをして取り組みましょう。

Googleアドセンスで収入を得るために通る審査とは?!

Googleアドセンスを利用するためには「審査」が必要です。

「審査」というと、不安になる人もいるかもしれません。

Googleアドセンスの審査に必要なものは次の二つです。

  • Googleアカウント(Gmailアカウント)
  • WordPressブログ

まず、初めにするべきことは①Googleアカウントを取得して②WordPressブログを構築するということです。

①Googleアカウント

Googleアカウント作成はコチラ

①Googleアカウントは既にお持ちの方もいるかと思いますが、初めての方は↑ココから作成してください。

②WordPressブログを構築

ワードプレスって何⁈
  • ブログのプログラミングソフト
  • 初心者から使える
  • ビジネスをするなら必要
  • ブラグイン(拡張機能)が豊富!

WordPressは、世界中で利用されており初心者から幅広く使うことができます。簡単に無料でインストールできます。インストールもサーバー上で簡単にインストールできるのでボタン一つで設定することができます。

WordPressを構築するために必要なもの。

サーバー契約をしてドメインを取得する!

初めての方は、サーバーを契約してドメインを取得する?!ってどういうこと?と思っているでしょう。

まずは、サーバーとドメインが何なのかを知っておきましょう。

サーバーとドメインを契約する。

サーバーは、WEBサイトでの土地で、ドメインはその住所のこと。

早速、サーバー契約をしてみましょう。

☆オススメはエックスサーバー

☆ロリポップサーバー

土台となるWordpress

WEBサイトの土地と住所が作成できましたでしょうか。

続いて、土台を作成していきます。

土台となるのがWordPressです。

契約したサーバーから簡単にインストールすることができます。

WordPressをインストールしたらまずはじめに、「テーマ」の設定をします。この「テーマ」とは、「お店の外観」といったイメージです。

技術的なものはあまり心配いらなくて、「テーマ」というファイルをダウンロードしWordPressにアップロードすることで簡単に構築することができるのです。

テーマには無料と有料とがありますが、無料で作成しても十分なものが出来上がります。

例えばこの↑ブログもそのうちの一つです。WordPressをインストールして構築したもの。上記の題名からいって…想像がつくかと思いますが、40記事作成したところでデータを消してしまったという失態!!

また一から作成しはじめています。

これもアフィリエイトブログでなんとか収入を得たいという気持ちから奮い立たせています。

アフィリエイトブログで収入を実現させるには?!

アフィリエイトで収入を得たいと思ったら、とにかく稼ぐというスキルを学ぶということ!

自分の思い描いた人生に向かって諦めずに続けることが大切です。

私は子どもとの時間を作り、なおかつ心に余裕が持てる暮らしがしたいという気持ちから始めています。

試行錯誤しながらではありますが、ノウハウを学び諦めずに続けていくことに意義があるのです。

ここまでで、ブログに必要なサーバーとドメイン(土地と住所)を設定して、土台となるWordPress(家)を作成することができたと思います。

記事を書き、学び、人生に潤いを持てるように頑張っていきましょう。

コメント