WEBサイトを立ち上げたら次に始めること⁈アフィリエイトをはじめてWEBで稼ぐスキルをつかもう!!

web

WEBサイトを立ち上げたら次に始めること⁈アフィリエイトをはじめてWEBで稼ぐスキルをつかもう!!

WEBビジネスといえば、アフィリエイト!

アフィリエイトというワードをみなさんはご存知でしたでしょうか。

アフィリエイトは、自分のWEBサイトやブログで商品やサービスを紹介して、商品元の企業(広告主)から報酬を得るという仕組みです。

  • クリック型…広告をクリックてで報酬が発生する。
  • 成果報酬型…その広告をクリックして、契約まですると報酬が発生する。

「それなら簡単で、すぐに稼ぐことができるんじゃないの?」と思っている方もいるかもしれませんが、「初心者」のブログですので立ち上げたばかりだとWEBで認識してもらうのには、か~な~りっ時間がかかります。

せっかくWEBサイトでブログをはじめたばかりなのに、ネガティブ発言だったかもしれません。

しかし、なにも知らずにWEBサイトブログを始めても、「生計を立てる収入」は得ることができないのです。しかし、正しいやり方を身につけることで、初心者のブログも「生計を立てる収入」を手に入れることができるのです。

WEBサイトでブログを収益化してみたいと思ったら⁈

  • アフィリエイトってなに?
  • ブログで収益が出るの?
  • 月に一万円も収益でない?
  • ブログで月に10万円かせぐ?

そもそもブログで10万円稼ぐって本当にできるの?

副業や在宅ワークと検索して上位にでてくるのが、今話題の”アフィリエイト”です。よく「簡単に10万円を稼ぐまで」とか「月商100万円に到達しました」とか、怪しいお題がでてくるのをみたことがあると思います。

しかし、無料でできるなら実践してみてもよいのではないかと思いませんか。

  • 副業・在宅ワークで稼ぎたい
  • 実践してみたけど、成果はほとんどでない

初心者にしてみると「WEBサイトでアフィリエイトブログを作っても月に10万円ってほんとうに稼げるの?」という方がほとんどではないでしょうか。

その疑問を「収益化」に向けて、解決していきましょう。

これから「WEBサイトで収益を出すブログを作りたい」と思っている方へ

「WEB」を使って夢をかなえるって、すごく理想的ですね。

小さいお子様を持つ家庭や、何らかの理由で働きに出ることが出来ない人、しかし、生活をしていくには「お金」が必要です。

生きるためには「お金」が必要なのです。

なんだか大きいことを言い始めたような気がしますが、様々な理由から「在宅で仕事ができたら」と思っている人は多いと思います。

今回は、「WEBサイトでアフィリエイトブログを始めてみよう」ということなんですが、ブログを書くことはおそらく誰もができるのです。

①記事を書く/②自分のブログに広告を貼る③アップロードする

結果:読者が広告をみてクリック・購入する。

…ですが、いざ、ブログ記事を書いてみると、意外と難しいことに気が付き始めます。

ブログを書くことは難しいものではありませんが、読んでもらえる記事を書くことが難しいのです。

はじめは記事を作成するにも時間はかかります。

でも、慣れていけば作業スピードはあがりますが、メンタル面で挫折してしまう方もいらっしゃいます。

常にやる気を上げていくことで、「月10万円の収益をだせるブログ」を作り、目標を持って向かっていくことが一番大事です。

モチベーションはどんな時にも上げておくことが大切ですよね。

何かを始めたりすると、始めたことが上手くいかなかったり、モチベーションは下がってしまうことがあります。

そんな時に誰かが支えてくれる人がいる、相談できる人がいるということでモチベーションを保つことができると思います。

ですから、とにかく書くことが大切です。

記事を書いていくことを継続するということが本当に大切なのです。

ブログに必要な記事文字数は?月に一万円稼ぐ文字数!!

ブログ記事を書き始めて、気になるのが「文字数」だったりします。

まずはじめに、文字数は「自分が満足いく文字数」ではないということを覚えておきましょう。笑

ネット検索をしてみると、

ブログ 文字数
検索

自分のWEBサイトブログをいかにたくさんの人に見てもらえるかという対策をしなくてはならないのですが、実際検索してみると、「SEO対策がなされていると、検索結果で「上位」に自分のWEBサイトブログを表示させることができます。」と書かれているWEBサイトが多いと思います。

「SEO」対策は、自分のWEBサイトブログをいかにたくさんの人に見てもらえるかという対策なのですが、文字数となんの関係があるのでしょうか。

いろいろとネットサーフィンをしていると、様々な記事に出会います。

300文字程度のものもあれば、10,000文字程度のものもあります。

はじめにお伝えするのは、文字数に「上位・下位」は関係ないようです。

ただ、読んでくれる人を惹きつける文章が必要になるため、文字数はだいたい3,000文字が読者を満足させてくれる文字数と言われています。

参照ブログはコチラ

【SEOと文字数の相関】を実際に300サイト調査した結果、衝撃の事実が…!? | ブログ部
SEOと文字数は関係があるのか? ブログの文字数の目安はどのくらい? これ、ブロガーやアフィリエイターにとっては永遠の疑問ですよね。 試しにSEO関連の記事をいろいろググってみても、どのサイトも口を揃えて 「SEOと文字数は関係ない。ユーザーの検索意図を満たしているものが上位表示される」 な〜んてことしか書いていません...

300サイトの文字数をお調べになったそうです。

本当に素晴らしい。

参考にさせていただいています。

月に10万円を稼ぐためにアドセンスブログを始めてみよう!!

Googleアドセンスで広告収入!!

文のはじめに、「ブログを書くことは簡単だ」とお伝えしてきたのですが、ここまでくると人を惹きつける記事を書き続けることの大変さをお気づきいただけたと思います。

実際に、WEBサイトでアフィリエイトブログを作ることは、未経験でも大丈夫です。

①記事を書く/②自分のブログに広告を貼る③アップロードする

結果:読者が広告をみてクリック・購入する。

流れはつかめたと思います。

諦めずに、記事をひたすら更新していくことが大切ともお話ししましたね。

ですが、やはりただただ記事を書いているだけでは読者は増えませんし、収益にもつながりません。

それなのに、初心者が「月10万円をWEBサイトのアフィリエイトブログで稼ぐ」ことができるのでしょうか。

Googleアドセンス(アフィリエイトサービス)

ブログやサイトをみていると、よく自分が興味を持っている広告がでてきているのを、みなさんお気づきでしょうか。

それが、Googleアドセンス広告というものです。

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスは、アフィリエイトサービスで、個人でも自由に使うことができます。Googleアドセンスの広告を掲載して、訪問したユーザ(読者)が広告をクリックするクリック課金型のアフィリエイトのこと。クリックすることで20円~30円の報酬がある。

参照サイトはコチラ

アドセンスアフィリエイトで稼ぐ全体像を解説!初心者の最短実績構築!
アドセンスアフィリエイトは初心者が最短・最速で実績を出すにはもってこいのアフィリエイト手法になっています。 なぜなら物販アフィリエイトと違い広告をクリックされただけであなたに報酬が入ってくるので、言ってしまえばアクセスさせ集めれば簡単に稼げてしまうのです。 今回はそのアドセンスアフィリエイトの稼ぎ方の全体像を解説してい...

Googleアドセンスに大切なのことは「ブログにアクセスを集める」です。

およそ、ワンクリック単価が20円~30円と言われていますが、単純に10万円を稼ぐとしたらどのくらいの集客数が必要なのでしょうか。

約35万PVほどの集客が必要ということになります。

数字だけをみると、100PVもいくかいかないかをウロウロしているときにほど遠い と思っているかもしれませんね。

いかに、たくさん広告をクリックしてもらえるかが勝負となります。

クリックする時はどんな時?

自分が興味あるものが広告に出てくる。

Googleアドセンスの広告は、WEBサイトを検索した情報から、興味のあると思われる広告を表示してくれます。

なのでクリックはしてもらえる確率が高いというわけです。

まとめ

アフィリエイトブログにも種類があって、Googleにもアフィリエイトサービスがあることがわかりました。

「WEBサイトでアフィリエイトブログを始める」と決めたら、最後まであきらめないでください。

記事を正しい方法で作成して、正しい方法で情報を発信していくことがわかれば「ブログで生計を立てる」ことも夢ではないのかもしれません。

まずは実践してみてください。

無料で始められるものからありますので、行動をしてみてください。

①記事を書く/②自分のブログに広告を貼る③アップロードする

結果:読者が広告をみてクリック・購入する。

すぐには、結果はでないことが多いと思います。

しかし、目的をしっかりもって継続することで、必ず成功します。

こんなことに興味をもったあなたは、実行するのみだと思います。↓↓↓
  • アフィリエイトってなに?
  • ブログで収益が出るの?
  • 月に一万円も収益でない?
  • ブログで月に10万円かせぐ?

自分のライフスタイルをイメージして、前向きにチャレンジしていきましょう。

コメント