【アフィリエイト】収益UPに実行してみたこと8選を解説

ブログ

【アフィリエイト】収益UPに実行してみたこと8選を解説

今私はアフィリエイトをはじめるために、ブログを開設しました。

「初心者ながら、WordPressをインストールして、レンタルサーバーとドメイン取得もして、記事を20記事入れてみたという人」…はい、私のことです。

結果は、収益が数千円からの、数円。いや、ゼロじゃないにしても先が見えてくるのかしら?

もっと効率的にアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたくないですか?

そんな願いを現実にしていくために、【アフィリエイト】収益UP にむけて解説していきます。

1.収益UPするために実践したこと

アフィリエイトブログを始めるときには、「アフィリエイト」で稼げると単純に思っていました。でも、そう簡単にはいきませんよね。

まず、やってみたことをご紹介していきます。

ASP登録

【A8.netに登録しよう!】
◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
◇ 使いやすいサイトNO.1
⇒アフィリエイトならA8.net

日本最大級ともいわれ、広告数が豊富なアフィリエイトサービスです。無料のブログ開設もできるし、レンタルサーバーの契約も不要。すべてが無料で行えてお金まで稼げる優れものです。

参考記事はコチラ↓↓↓

【A8.net】アフィリエイトブログをはじめるならA8.netで成功報酬を狙おう?!
A8.netは、登録会員数、広告主数ともに最大規模を誇ると言われているフィリエイトサービスです。有名なAmazonや楽天などをはじめとしたショップや、広告内容も不動産・健康・美容・金融・投資など幅広くあります。これからアフィリエイトブログをはじめようと考えているあなた、必見です。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録ができます!簡単に無料で登録ができるのも最大の魅力なのです。 ⇒ 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

2.収益UPするために実践したこと

ドメイン取得

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
■ドメイン取るならお名前.com■

ネット検索をしていくと、どうやら独自ドメインを取得した方がよいとのことだったので、ドメインを取得することに。自分のサイトにつけたいドメインを作成することができるので、独自のURLを取得しました。初めてアフィリエイトブログに投資したものです。

3.収益UPするために実践したこと

レンタルサーバー

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

第二の投資。レンタルサーバーは、Webサイトやブログを運用するために借りた方がいい…というものから、第二の投資としてレンタルサーバーを借りることにしました。 検索;nekononeサイトがみたい⇒提供;サーバー

サーバーはパソコンやスマートフォンから送られる要求に対して、自分の持っている情報を提供するコンピュータのことです。

ヘテムル

マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と 200GB~の大容量なサーバー環境が月額800円(税抜)~! ホームページつくるならレンタルサーバー 『ヘテムル』

ロリポップ

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

どのタイプも独自SSLやWordPressが簡単インストールできるので、自分の好みになると思います。

4.収益UPするために実践したこと

WordPress(ワードプレス)

無料で使えるブログソフトです。個人・企業ともに利用されていています。ただ、初心者にするとHTMLやCSSの知識がないと少々難しい。でも、時間はかかる分優れたブログができるのがうれしい。ブログを始めるならおすすめ。

 

5.収益UPするために実践したこと

neko
neko

とにかく記事を書きまくる

私は、「初心者ながら、WordPressをインストールして、レンタルサーバーとドメイン取得もして、記事を20記事入れてみたという人」…でした。

はじめは、記事数は少なくて当たり前ですが、この初心者記事を誰がみてくるのかっていう話です。まだ、うまれたばかりで名前も知られていない赤ちゃんブログです。

もともと数年前にはじめたアフィリエイトブログですが、一度挫折。それこそ記事を20記事ほど書いて放置でした。無料のせいか正直忘れていたのですが、第二の決断!今年に入って、「在宅で稼げる仕事」をしようとはじめたのが、ブログを書くことでした。ここから、無料から少しずつ投資をはじめ、ゼロ円だったものが数千円の収益があがりました。

ブログをどれだけ表示されたのかという「PV」も、0から300PVへあがり、今は1400PVほどまでにのびました。

このPVは約一週間で、急激に変化したので、正直驚きました。

6.収益UPするために実践したこと

トレンドキーワードを探す。

はじめのころは、自分の書きたいネタで記事を書いていました。それでも、記事ネタや書き方を悩みまくっていて、自分の中で話題にしていても、世の中で需要があるのかどうか…ということに気づきました。

そんな時、便利なツールを知ることができました。

Googleトレンドです。

ご存知の方も多いと思いますが…こういったツールを利用することで、今なにが検索されているのかなどの情報を知ることが出来ます。その情報を元に記事ネタをマインドマップしていき、書いていくという方法を実践してみたら、今まで1日何時間もかかり2記事が限界でという日々が、1時間で1記事までのペースで書けるほどになりました。

おそらく、何かがストーンと降りてきてカラダが反応したんですよね。

わかっているようでわかっていないことを、「ハッキリわかること」で、人は成長していきます。

7.収益UPするために実践したこと

SEOを意識して記事を書く。

記事を書く作業は取得できても、人に見てもらえないと意味がないので、自分のブログをたくさんの人にみてもらうという対策をとらなくてはなりません。その対策がSEO対策です。そこで気になったのは、記事文字数です。ネットサーフィンをしていると、たくさんの記事に出会いますよね。短い記事のものもあれば、300文字のものや10,000文字のもの。やっぱり、記事文字数が気になりました。

結果;文字数はあまり上位・下位には関係がないようです。ただ、読んでくれる人をどれだけ惹きつける文章を持っているかということが、ポイントとなります。惹きつける文章になるのは、文字数だいたい3,000文字が読者を満足させてくれるという声が多いようです。

8.収益UPするために実践したこと

Googleアドセンス(アフィリエイトサービス)を申込んでみる。

ブログやサイトをみていると、自分が興味を持っている広告がでてくるので、思わずクリックしてみることはありませんか。それは、Googleアドセンス(アフィリエイトサービス)というものです。

Googleアドセンス(アフィリエイトサービス)は、個人でも無料で申込むことができます。Googleアドセンスの広告を掲載して、読者が広告をクリックする課金型のアフィリエイトです。

でも、最初にお伝えした通り、自分のブログに広告を載せるので、自分のブログを見てもらうためにアクセスを集めなくてはなりません。

ざっくりとした計算ですが、月10万円を稼ぐとするとアクセスは35万PVほど集めるということになります。

ん~…桁違い!頑張る気力がわいてきますね。

まとめ

Webサイトで収入をUPするためにアフィリエイトブログを始めるなら、まずはこれらのことを実行しましょう。

決してすぐには結果はでることはありませんが、継続することで成果につながります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

一つでも興味をもったあなたは、実行するのみだと思います。
  • アフィリエイトってなに?
  • ブログで収益が出るの?
  • 月に一万円も収益でない?
  • ブログで月に10万円かせぎたい?

ここからがスタートです。

コメント