【転職サイト】看護師の資格を持っているあなた!今すぐマイナビへ登録!

ブログ

日本最大級!看護師の転職サイト≪マイナビ看護師≫

【転職サイト】看護師の資格を持っているあなた!今すぐマイナビへ登録!

こんにちは!nikonekoです。

今日は、マイナビの転職サイト「看護師」についてご紹介していきます。

マイナビ転職サイト「看護師」とは

マイナビ転職サイト「看護師」は、看護師の有資格者を対象にした転職サイトです。転職を希望している私達が、自分の条件にピッタリな環境を見つけることができます。

大手転職支援をしているマイナビは、「看護師情報」提供しています。看護師の登録数も多く、転職の成功実績も高いと言われています。

マイナビ転職サイト「看護師」といえば、なんといっても求人の質!無料で登録することができ、転職について問い合わせをすることも可能です。

マイナビの使い方

マイナビ看護師

ホームページへすすみ、必要情報を登録するだけ。

登録後の流れ

  1. 登録後、キャリアアドバイザーから連絡が入ります。
  2. 希望条件を確認し、求人をリサーチしてくれます。
  3. 面接の際は、伝えきれない私たちの人柄や優れた特性をまとめて採用担当者へ伝えてくれます。
  4. 給与や働く条件など、一人では言い出しにくいことも調整してくれます。

マイナビが人気を集めている理由

マイナビ転職サイト「看護師」は、キャリアアドバイザーの存在が選ばれる人気の一つだと言われています。エリア毎に担当者がおり、自分の足で動き、自分の目で職場をくまなくチェックしているのです。
そのため、一人一人の働き方に見合った職場情報を提供してくれるのです。

キャリアアドバイザーのサポート

マイナビの転職サイト「看護師」は、サイトが使いやすいだけではなく、転職支援をしてくれる”キャリアアドバイザー”の存在が、選ばれる人気の一つとお伝えしました。それでは具体的にどのような存在なのかを調べてみました。

キャリアアドバイザーのサポート内容

1.履歴書の添削

履歴書は、自分をアピールできる資料です。

希望する就業先について熟知している”キャリアアドバイザー”から、違う視点から、履歴書の書き方についてアドバイスをもらうことができます。

 

2.面接対策

面接は、第一印象が9割と言われています。能力がいくら高くても清潔感ある身だしなみは、看護師じゃなくとも心がけることが大切です。面接官に印象欲与えることができるアドバイスをもらうことができます。

また、面接時には同行してくれ、サポート体制が整っています。

3.面接日程の調整

面接をすることになると、一般的には、企業対応募者で日程調整が行われます。マイナビ転職サイトを利用すると、キャリアアドバイザーが間にはいってくれ、日程調整を行います。
4.待遇や給与面などの条件交渉

お給料や入社時の条件は、なかなか自分からは企業先へ聞きづらいこともあると思います。
自分の条件をしっかりと”キャリアアドバイザー”へ伝えることで、採用担当者へ条件交渉をあなたの代わりにしてくれます。
5.退職交渉
万が一、勤務条件が変わったり、突然の引越しなど、退職をせざるを得ない状況になった時、退職希望をキャリアアドバイザーが代行してくれることも可能です。
退職希望を伝えているにも関わらず、退職ができない状況になってしまったら、すぐ”キャリアアドバイザー”へお知らせください。
退職の代行をしてくれます。

転職したユーザの声

マイナビ看護師

まとめ

マイナビ転職サイト「看護師」は、看護師の有資格者の求人サイトです。希望にあう条件をみつけだすなら、ぜひマイナビ転職サイト「看護師」へ登録してみましょう。

登録は無料で、登録をすると非公開求人も閲覧することができるので、人気のある病院、自宅から近いクリニックなど、ライフスタイルに合わせてお探しすることができます。

 

コメント